SSブログ
DreamNews
今日のイチオシDreamNews

夏の定番ビーチサンダル『ブルーダイヤ』オフィシャルサイトがOPEN 内外ゴム株式会社

【申告してきました】雪にはびっくりしましたね。 [ブログ]

こんばんは。
sakurabarへようこそ。

今日は、納めるものを
納めにいってきました。

ということで、お金にまつわる話
億万長者の人口に対する割合について

居住用不動産を除いて100万ドル以上の
投資可能資産を持つ富裕層の数は

1位:アメリカ・約300万人(人口比1%)
2位:日本・約180万人(同1.4%)
3位:ドイツ・約95万人(同1.1%)

(参考:「ワールド・ウェルス・レポート」(2012)

2012年の時点での日本は
人口比では1.4%が億万長者なので、

100人に1人が億万長者という計算になります。
(ビックリ!)

テレビドラマの影響か、小さい頃からすりこみのおかげか
億万長者(大金持ち)というと、高級住宅に住み、
高級車を乗り回しているイメージがありませんか?

しかし、実際には違います。

となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則
という書籍では、アメリカの
1万人以上の億万長者にインタビューとアンケートをして、
資産や年収、職業、消費行動のタイプを徹底的に調査した
データが載っています。


結果はほとんどはありふれた職業と
家庭をもつ「普通の人々」だったということ。
この手の本には珍しく、起業や株式投資で成功して、
がっぽり稼げ!とは書いていない。

この本を読むと「億万長者」のイメージが変わると思いますよ。
あなたのすぐ隣に億万長者が住んでいるかもしれません!

(追記)
2013年10月にクレディ・スイスがまとめた
「グローバル・ウェルス・リポート2013」では、
日本の富裕層が130万人も減ったと報告しています。
ただし、これはアベノミクスの影響で円安になったのが原因なんだそうです。


となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。