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【引っ越し・事故物件】もう決めちゃった?契約前に確認しておきたい訳あり物件 [生活]

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こんばんは。
sakurabarへようこそ。

今夜は、引越し前に確認しておきたい。
事故物件を公示している
有名ドコロではありますが、
不動産の事故物件情報サイト「大島てる」をご紹介。rapture_20140309103705.jpg

自殺や他殺の現場となったマンションや店舗など
生活者や借主の立場として必要な「事故物件」のデータベースを作成し、
グーグルマップで公表している有用なサイトです。

不動産賃貸・管理会社が運営する『大島てる CAVEAT EMPTOR』
2005年9月先月下旬にウェブサイトのオープン

当初は東京都内をメインとした事故物件を掲載していましたが、
現在は全国にわたって事故物件が検索可能になっています。
マンションやアパートの場合、住所だけでなく建物名や部屋番号まで!

rapture_20140309103440.jpg

どうやって情報収集しているの?

実際に事故物件の現場を取材している大島学さんの話によると
現地に足を運んで聞き込み取材をし、、
部屋番号特定のため裁判所にまで足を運ぶんだそうで、
徹底した現場主義。

大島てる CAVEAT EMPTOR

不動産屋にとっては非常に困った存在の事故物件ですが、
引越しを考えている人にとっては「知っておきたい事実」ですよね。

◆事故物件の定義、国交省不動産業課経営指導係の見解
 「次の次には告知義務なし」「3年で家賃戻す」

引っ越し予定がない人も調べてみたら
「うわっ!このマンションじゃん!」なんてことがあるかも?

rapture_20140309103737.jpg
(画像引用元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22556191

大島てる CAVEAT EMPTOR
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ビジネスマン必見!部下が付いて来ないとかって悩みを解消します。 [ブログ]

こんばんは。
sakurabarへようこそ。

今夜は
《ためになる書籍》のご紹介


パフォーマンスアップ3つの法則

ほとんどの社長が聞きたがらない真実


もし、あなたの会社の売上がしばらく頭打ちで、
少しでも油断すると売上が下がってしまう必死の状態なら、、、

会社の売上というのは起業当初の
がむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、
ある時期を境にぱったり伸びなくなります。

ほとんどの社長はこの問題を
企画力や営業力、商品のラインナップが
足りてないのが原因と考えます。

ですので、新しい商品を作ったり、
新規顧客の獲得に力を入れたり、
値引きキャンペーンなどを企画して
横ばいの売上をなんとか伸ばそうとします。

ところが、そんなことをしても
残念ながら上手くいきません。

実は売上を伸ばすための鍵は
全く違うところにあるからです。

その鍵とは?

パフォーマンスアップ3つの法則には


「キケロが話すと、人々は驚く。
シーザーが話すと、人々は行進する」

その言葉に私は衝撃を受けた。
いつの時代もリーダーが話すと
人々は行動を起こすのだ。

と書かれています。


シーザーはローマ帝国の基盤を築いた人で、
キケロはその時代に生きた有名な政治家です。


どちらも非常に有能な人でしたが、
最終的にローマの人々を動かし
時代を変えたのはシーザーです。


リーダーの仕事の最も大事なことは

重大な決断をすることでもなく
的確な指示を出すことでもなく
人を行動させることというわけです。


では、人を行動させるために
必要なことは一体なんでしょうか?


この本には

現在のビジョンよりもはるかに素晴らしい未来。
それが見えた瞬間、人々は未来に生きるようになる。

それが人々にとっての状況を変革し、
行動を起こさずにはいられなくなる。


と書かれています。


確かにキケロは有能でしたが
自分自身でローマの改革をしようとして
上手くいきませんでした。


しかし、シーザーは人々に未来を見せて、
その未来に向けて人を誘いました。


現在の事で考えてみれば
スティーブジョブズなんかも
そうやって人を動かしていましたね。


もし、部下が付いて来ないとか
そういう悩みを抱えているなら

未来を見せてあげることが
彼らを動かす秘訣かもしれませんね。

パフォーマンスアップ3つの法則


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【ビジネス】クイズです!エスキモーに 冷蔵庫を売らなければならない としたら、どう売りますか? [ブログ]

こんばんは。
sakurabarへようこそ。

もし、あなたがエスキモーに
冷蔵庫を売らなければならない
としたら、どう売りますか?


もちろん、彼らが住む大地は
氷点下の非常に寒い場所にあるため
食べ物が腐ったりすることはありません。


従って、食べ物を冷蔵庫に入れなくても
食料の保存には不自由していないのです。


では、こういう状況にある人に
冷蔵庫を売るには
どうすればいいのでしょうか?


答え:














経営学者のドラッカーによると
冷蔵庫の機能の定義を変えれば
エスキモーに売ることが可能になります

その定義とは、

「食品を凍らせない機器」

として売ることなんだそうです。


こうしたちょっとした発想の転換で
「食品を腐らせない機器」ではなく、

すぐに食料を取り出して食べることができる
全く新しい機能を持った商品として
売ることができるというわけです。


実は売れない商品でもこうした発想の転換で
売れる商品に変わったケースは
枚挙にいとまがありません。

売れない商品をヒット商品に変える
ドラッカーのお話
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